時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

涙雨の七夕

本格的に降り始めました雨雲の上で牽牛と織女出会っている事でしょう。。。

今日は母のMRIの結果が出る日でした・・・またまた波乱万丈でした。
東大病院に着く頃雨が降り出しました。東大は駐車場から外を歩いてかなりあります。
本格的に振り出したら大変です。
正面玄関で降ろしてボランティアの人に見ていてもらおうと中に入ると、今日は総合受付にも誰もいません。仕方なく受付して其処で頼むと「4Fの皮膚科で頼んで下さい」と言われて慌ててエレベーターに乗ったら、予約の10分前なのにベルが鳴って部屋に入る支持が出てます。
仕方が無いので入って、MRIを見て「あの~~」と車の件を言おうとしたら「ちょっと待ってて」先生が何処かに相談に行ってしまって、待てど暮らせど帰って来ない。。。

車は正面玄関でファザードをパチパチ言わせて今も待っている・・・
すると母が「トイレ・・・」と言うので。「すいませ~~ン・トイレ良いですか~?」と叫ぶと若いイケメンの先生が現れ・・・「事情分からないけど、良いんじゃない!」と言われたので~~~
「すいません~それより優先する事があるので~」と母を置いて車に急ぐ。
車椅子も積んでないし、母も乗っていないので身障者の駐車場は駄目かも・・・と普通の駐車場に入れようと思ったら、20分待ち…アチャ~~~007.gif
この間の主任さんはと聞くと今日はもう帰ったとの事・・・トオトオと事情を話、先日主任さんからOKが出た事を話しに「今回だけだよ~~」停めさせてもらって、皮膚科に急ぐ。。。

病室に着くと看護士さんがトイレに連れて行ってくれていて一件落着042.gif

そしてMRIの写真は凄まじい物・・・右後頭部に満月を半分に切った様な物が着いている。
頭骸骨の中ににも少し入っているとか・・・
が、生体検査をしなければ決定できない・・・そしてこれからすると言う。
局部麻酔をして2cmほど切るそうだ。

オペの後、ネットを被ってウルトラマンの様な姿で母は出てきて「なんなの?なんだか分からない。。。」と訴える。

支払いの所に居たら看護婦さん二人が飛んできて、ピンセットが1本足りないと身の回りを探し始めた・・・「頭の中には残ってないわよね~~」と考えていると。母のお尻の下にありました!
10cmくらいのピンセット・・・頭の中には入りそうもありません037.gif

涙雨の七夕_b0181457_2312333.jpgもう6時近かったので食堂はしまっていたのでスタバで軽い夕食をして帰途に着いた。

さてさて、又一週間後、生体検査の結果で治療が決まる。。。






東大に行く時入谷では朝顔市で混雑していた。
帰りに前に聳えるスカイツリーは霧で頭部が見えなかった。
涙雨の七夕_b0181457_2313238.jpg

我が母の頭部もいまだ霧の中・・・麻酔が切れたら傷が痛まないかしら・・・

短冊に「母が辛い事になりませんように」と書いたけど、願いは厚い雲を通して天の川まで届いたかしら053.gif

東大の身障者の駐車場は「身障者手帳」が無いと駄目!
区役所に電話で聞くと、診断書と申請を出して東京都から来るのに1ヶ月以上かかると言う。
東大では整形や外科の先生で無いと駐車場に一筆書けないそうだ。
by jikansouko | 2010-07-07 22:51 | 母との思い出(介護)