時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

ちぢみ

ちぢみ_b0181457_22211642.jpg

朝の内の雨が上がり、夕方家に電話をするとottoが帰っていたので・・・
「ワンコの散歩お願い~~~053.gif

今朝、花丸で誰かがちぢみを焼いているのをチラッと見て口がちぢみになっている。
スパーで材料を揃えたが、今時牡蠣が無かったので、甘エビの内臓の苦さでいいか・・・と
ホタテとイカ生で食べても良い様に刺身用にした。

ottoがちぢみ名人なのでお願いした。ズッキーニと朝鮮トウガラシを買い忘れ。

人参・葱千切り、ジャガイモ摩り下ろす、卵、イカ・ホタテ・アマエビ(ズッキーニと朝鮮トウガラシ)
韮を適宜に切って粉は少しで混ぜて、パリッと焼く^^

ポン酢に砂糖少々、ゴマたっぷりのタレにつけて食べる。

やっぱり梅酒で無くビールだったな~~久しぶりのottoの「ちぢみ」食べ過ぎました042.gif
二人で台所に立って用意したので、6時ちょっと過ぎに夕食が終ってしまいました。
久しぶりに早寝します014.gif
by jikansouko | 2010-06-09 22:21 | 今の時間