時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

蛇いちごと蛾の幼虫の話

蛇いちごと蛾の幼虫の話_b0181457_13475518.jpgお客さんが帰ってポーが居ないので探したら~~
朝、2匹で日向ぼっこしていた日差しがほんの少しになってしまって・・・そのちょっとの日向にへばりついていました。相当日向が好きなようです016.gif

客人は近所のSさんです。お花を見に来ました。青い空に白い雲がぽっかり。風もそよそよ・・・のんびりと世間話と言うか蛾の幼虫のお話です。

彼女の家のお庭は余り日当たりが良くありません。杏の木にイラガと言う賑やかで面白い形の幼虫がいつも沢山付き、触るとピリリと痛いそうです。
どんな蛾になるか知りたいと言うのでネットで調べて上げました。
それとマサキにたっぷり付く黒に黄色の斑点の虫も調べました。蜜柑の木にはモンシロチョウ虫との戦いだと言ってました。


蛇いちごと蛾の幼虫の話_b0181457_14201989.jpg

屋上は日差しがきついので余り虫は付きません。1度だけ五色ブドウに鈴なりに緑のイモムシが
付いた事がありましたけど・・・
蛇いちご食べると甘いとテレビで言っていたそうです・・・でも、食べる気しませんけど!蛇いちごと蛾の幼虫の話_b0181457_13511495.jpg
by jikansouko | 2010-06-01 13:46 | 今の時間