時間倉庫 skydoor.exblog.jp

 現在・過去・未来・・・いつの間にか溜まってしまった消えた時間。ここは時間の倉庫です。  


by 下町古娘

反省→感謝→命を大切にする!

反省→感謝→命を大切にする!_b0181457_10164382.jpg

一昨日漸く雨が上がって隅田川を散歩してきました。
梅林の足元に花壇が出来てお花達が歓迎してくれました^^
レガッタの早慶戦があるみたいです・・・いつかな?
やはりスカイツリーはここから見た姿が1番好きです。

反省→感謝→命を大切にする!_b0181457_1031469.jpg

反省→感謝→命を大切にする!_b0181457_10115053.jpg


昨日ottoが湯島にトンカツを食べに行くと言うのでお供しました。
「休みは大丈夫なのね?」不安が過ぎって聞くと「日曜、祭日」
と言い放った!  が~~~閉まっていました。月曜が休み~~
矢が運の悪い日に当たりました@^)ぷっ
串揚げ屋さんに入りました。珍しい「馬タンの燻製」脂があって
塩味は強いけど美味しかったです。でも私の舌の上に馬の舌って言うのも
変な気分です^^
反省→感謝→命を大切にする!_b0181457_10204298.jpg

で~~思い出しました、今朝Kさんがネットで天神下の「大樹」と言うラーメン屋さんに行ったお話。
マスターに聞くと「昔肉屋が潰れて、その後で始めたけど、閑古鳥だったけど」ある時から並び始めたね!」
反省→感謝→命を大切にする!_b0181457_10181863.jpg

で~~近かったので寄ってみました。8時過ぎていましたが結構いっぱいでした。
お勧めの「鶏ソバ」二人でシェアしました。
染付けの余り大きく無いどんぶりに、サッパリ塩味と煮干の香り。
飲んだ後にはすっきりで美味しかったです^^
反省→感謝→命を大切にする!_b0181457_10183482.jpg


でも、ちょっと不満があります。ottoは3年前にくも膜下で倒れて後遺症も
無く元気で飲み歩いています。
先日巨人の木村拓也が急死して。梯子は2軒にしたと言っていますが。
私が小さなビールグラスと日本酒1合飲む間に・・・お湯割り4杯ほど
飲んでいますペースが速すぎ。ラーメン屋でもレモンハイ1杯。
人生、明日の事は分かりませんから自由に好きな事をするのは良いと思います。
でもね、せっかく助けて頂いた命です。バランス良く、行き過ぎずに永らえる
事は義務ですよね!
反省→感謝→命を大切にする日々。やはり反省する事は大切です。
嫌な事は見ないで現実逃避は早く惚けると自戒も込めて提言します^^
by jikansouko | 2010-04-20 10:10 | 今の時間